SSブログ

バスや電車でベビーカーを畳まなくて良い優先マークを国土交通省が発表 [ニュース]

ベビーカー優先マーク


【スポンサードリンク】





国土交通省が電車やバスでベビーカーを畳まなくて済む

ベビーカー優先マークを発表!!


ベビーカーが必須ななママさんには超朗報ですし、

ママさんだけでなく赤ちゃんにも朗報ですよね


もう周りの目を気にして無理な体制で荷物と赤ちゃんを抱っこする

必要もありませんし、気にしすぎてタクシーに乗る必要もありません

堂々と優先場所でベビーカーに赤ちゃんを寝かせたまま乗れます


【スポンサードリンク】






考えると今まで周りの目を気にして、せっかく寝ていた赤ちゃんを

抱っこして起こして公共交通機関を利用していた人が可哀想です

まだ発表されたばかりで、どんなペースで広がっていき、バスや

電車でどれくらいのスペースを使えるようにするのかは

実験段階でしょうが、早く皆が認知するまでになって欲しいですね


【スポンサードリンク】






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。