SSブログ

恋するフォーチュンクッキー」の歌詞 平安バージョンが面白いと話題 [芸能]


【スポンサードリンク】






恋するフォーチュンクッキー 平安

昨年の大ヒットで大人から子供まで知らない人はいないという

恋するフォーチュンクッキー


ノリノリな音楽では無いのにあの独特の流れと可愛い振り付けで
様々な起業がYouTubeにアップしていることでも話題になりました


そして今、「恋するフォーチュンクッキー

の歌詞を平安時代の歌詞に変えたらこうなる的な話が話題になっていますので

その歌詞をご紹介します



【スポンサードリンク】







 恋ひたる辻占煎餅

汝がことを恋ふれども
妾に絶へて興もなし
幾度目かの失恋の備へ
あ!は!れ!

あたり見ゆれば数多なる
らうたき姫がさぶらへば
すくすくしき花は目に留まらじ
あ!は!れ!
昼餉の間流れる管弦
つれづれに聴きはべれば
知らぬ間に音価に合せ
つま先より動き出す
止むかたなし今し思ひ
来たれ 来たれ 来たれ 来たれ
占ひてよ

恋ひたる辻占煎餅!
行く末
さほどわろくあらじ
や!や!や!
幸ひ呼ぶには
笑まひを見するのみ
心の辻占煎餅
運勢
けふよりもよくせよ
や!や!や!
や!や!や!
浮世捨つべきものにもあらじ
ややと驚く奇特が生ず
汝といづこか相思ふるけしき


音楽と合わせて歌えましたか?


味があっていいですね


これ色んなアーティストの歌詞でも作って自分の好きなアーティストで

覚えていくと古文の成績も上がるかも知れませんね?


「来たれ 来たれ 来たれ 童〜 占ひてよ」が脳内再生されます


面白い取り組みを考えるものですね


【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。