SSブログ

粗悪な「つけ爪接着剤」で感染症 指を切断の恐れ 注意 [ニュース]


【スポンサードリンク】






7d63f68f4cb5fb7c408c32862118b144-150x150.jpg


海外での出来事ですが、粗悪な「つけ爪接着剤」を使用していたことで

17歳の少女が指先を切断する大問題となっています


ドラッグストアで購入した日本円にして¥540のつけ爪接着剤を

使用した事が原因のようで、この値段が相場的に安いのか高いのかは

知りませんがとても恐ろしい話ですね


写真はグロいので掲載しません


日本の女性も爪をお洒落にデコったりする人が多いのであまり

他人事とは言えませんよ


某有名店で販売されていた安物のカラーコンタクトが原因で

目の病気になった人もいるそうですしね



【スポンサードリンク】






被害に遭われた女性は取材で


「私の爪は緑色を帯びた黒い色へと変わっていったわ。救命救急医療センターに

運ばれたんだけれど抗生物質がサッパリ効かなくて、緊急手術となってしまったの。

痛みと恐怖でただ泣くだけだった」


と話しているそうで、想像しただけでもお尻の部分がゾワゾワしてしまいます


食べ物でもなんでもそうですが、あまり名前を聞かない外国の

メーカーは「安い」からといって飛びつかないほうが身のためのようです



【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。