SSブログ

ガリガリガリクソン R-1 審査員にキレる ツイート [芸能]

ガリガリガリクソン 審査員にキレる

ピン芸人のガリガリガリクソンさんがR-1ぐらんぷり終了後に
審査員の審査に納得出来ず

「あのウケで何で落ちんねん!R-1なんか2度と出るかヴォケ!!!あのデブの審査員!!!」

「ウケが1番ちゃうんか! お客さんの満足度が1番ちゃうんか! 審査員のためにやってるんちゃうわ! 審査員なんて金払わんとただでみくさりやがって。目ついたろか」


「なんやねん、お笑いってライブちゃうんか!!! こっちはその一瞬に命をかけとるんや!!! 君には努力のあとが見えません。当たり前や!!! ピエロがジャグリングのマメみせてどうするんじゃタコス!」

と批判的なツイートを連発して騒がれています






ガリガリガリクソンさんは誰が見てもネタがウケていて
本人も手応えを感じていたにも関わらず準決勝にさえ
コマを勧めることができませんでした


同じ舞台に立った"りあるキッズ"さんもガリガリガリクソンさんが落とされたことに

「あれだけウケても落ちるの?」と苦言を呈しています


確かにお笑いのグランプリは明確な基準が無くて、実質
審査員の心象次第で結果が大きく変わります


若手芸人にとっては優勝賞金より今後の芸人人生に関わる
大きな勝負どころなので、ウケた事は明白なのに審査員の心象で
落とされたとあればキレるのも無理はありません


「R-1ぐらんぷり」には視聴者の投票システムを採用していますが
この視聴者の評価と審査員の評価が咬み合っていないのも問題ですね

スギちゃんは視聴者ポイントが高かったものの落選
レイザーラモンRGは視聴者ポイントは低かったものの決勝へ進出

この両者の違いは当然審査員の評価の良し悪しのみ

大多数の一般視聴者の意見より数人の審査員のポイントが重視される
ことが問題だと思いますね

それなら審査員のためだけの番組を作ればいいのでは?

皆さん審査員の評価を見るためにR-1ぐらんぷりを見ているわけではありませんのでね






・笑いたいからお笑い番組を見る

・面白い芸人のおかげで笑える

・面白いから評価される

・人気が出るから番組に多く出る

・より多くの人が笑う


これでいいじゃないですか

審査員の心象のせいで面白い芸人がメディアに露出する機会が減ると

業界の衰退に進むのではと思いますね


ガリガリガリクソンさんが面白かった事は放送を見た人は

皆分かっていることなので、本人は気を落とさずに

これからも面白いネタを考えてほしいものです





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。